個人正会員・MIX師:ふくろうさぎ

プロフィール画像


 

基本情報

​活動名

ふくろうさぎ

読み方

ふくろうさぎ

​協会員番号

0238

​twitterアカウント

​Webサイト等


 

追加情報


プロフィール

2008年からネット上でギターでの弾いてみた活動を始め、2009年からは友人のお手伝いという形でMIX師としての活動を開始しました。一時期よりペースはかなり落ちましたが継続して細々と活動中です。

音楽歴は20年以上、MIX師歴は10年以上です。


歌い手さんの歌声の魅力を最大限引き出すこと、そして聞いていて楽しくなるような、心地いい音作りを心がけてMIXいたします。大手マスタリングスタジオでの研修経験があり、ボーカルの音作りはもちろんのこと、曲全体を通した雰囲気作りも大事にしていきます。



ハモリ音源の作成やご提案、ノイズ処理やピッチ補正などのEditも得意です。


10年以上前の歌ってみた黎明期には、オーディオI/Fを使用していなかったり、スマホ一発録りだったり、100均のマイクでの録音であったりなどお預かりする音源の録音品質が非常に悪いといったことがよくありました。


それでもなんとかまともに聞けるようにしてあげたいとの思いから、試行錯誤しながら取り組んでいくことで経験を積み、ピッチ補正やノイズ処理のスキルを向上させることができました。そうして培ったスキルにより、ピッチ補正や各種ノイズに関して違和感を感じさせない自然な処理が可能です。音源にもよりますが、プラグインで自動でとりきれないリップノイズやクリックノイズなども手動で処理することができます。



これまでどのような音源をお預かりしても基本的には一方的に突き返したりはしておりませんので、高価な機材を持ってないから心配、録音が上手にできないから心配…という駆け出し歌い手さんでも安心してご依頼ください。


得意なジャンル・分野

全ジャンル対応可(特にロック、メタル、バラード、アイドルソング)


作品が聞けるプレイリスト等

https://www.nicovideo.jp/my/mylist/15696594


好きなアーティスト・影響を受けたアーティスト

Dream Theater, Eric Clapton, Toto, Extreme, Tommy Emmanuel, Slipknot, Marilyn Manson, Metallica, JINJER, X Japan, hide with spread beaver, SIAM SHADE, THE YELLOW MONKEY, abingdon boys school, マキシマムザホルモン, 八十八ヶ所巡礼, 田村ゆかり, 堀江由衣, 茅原実里, 坂本真綾, 星街すいせい, 天音かなた, 湊あくあ, 他多数

NUMA_logo-yoko.png